ひとり労働

先週末。
土曜はクイーンエリザベスに乗るので横浜へ。 このような旅ははじめてです
一、二ヶ月ほど前から土曜はひとり労働が始まりまして、この日は僕がその一人。
僕の思考や行動がなんとなく読める人は、コイツはそれが割と好きだなと推察出来るかと思います。割と好きです。
ただ問題なのは僕は競馬で言うと一頭になるとソラを使うタイプだというところである。
最後の直線、抜け出して来たが並ぶ馬が居なくてボーっとして失速。そこに外から追い込んできた馬に差される的な。

まあそういうタイプで、ひとり労働になると気力失せます。
とりあえずこの日もそういう感じで終了。

帰宅して朝餉、風呂を済ませたとこで急激に眠くなる。んーって転がったら眠りの世界にウェルカム。気怠い午後までぐっすりぬっちょりと寝る。

起床。出掛けようとしていたことを思い出す。
借りていたCDを返さねばとシャウトをくれてからGO。
ブックオフ、disk unionを回り安い買い物をしてからちょっとばかし衣服店を冷やかしのROCK BAR。
労働者の酒を飲み、雑談して帰宅。

yesのアルバムがだいぶ揃ってきたが、枚数多くてなかなか聴くのが大変だ。収録時間が一時間を超えるやつとかあんま聴く気起きん。

教育実習真っ最中の息子

教育実習真っ最中の息子、
残す所あと2日になりました。

本人も言ってるけど、あっという間だったね…。
あんなに履修を嫌がってた
大学の教職過程だけど
いざ実習始まったら、
夢が出来たようです、

最終目標「学校の先生」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

野球一筋で受験もした経験なく、
かと言って、最終的には
野球で芽が出なかったと
自覚したのが大学入学後…

他にやりたい仕事も夢も見当たらず…

あ、ホントは、幼稚園の先生になりたかったみたいだけどね、
彼女との未来も考え始めてるのか?
男の幼稚園の先生じゃ、食べていけないとか
心配したりね…(笑)

実習に通学するようになって
時間に追われながらも
睡眠不足になりながらも
なんだかんだとイキイキして
顔つきがホントに先生なんですよ。
すっかり楽しんでますスマイル

そして今日は、色んな先生が見に来る
公開授業。
にさんにち前から少々不安げに
ため息混じりに「木曜日かぁ…」って
漏らしてたから、
あたしも1日気がかりで…。

帰宅後…
「どうだった?授業…」

「余裕ウッシッシぴかぴか(新しい)」

疲れた顔の中にいい笑顔…
安心しました。

あと2日、あとは気楽に過ごせるのかな?
あ、日曜日も出勤するって言ってたから
+1日だけど…

教員採用試験は、例年彼の大学から
一発で合格した人いないらしいし、
今年は期待してないけど

ホントに先生になれたらいいね(♡ˊ艸ˋ)♬*

先生になる夢は、あたしの夢だったから
擬似体験してるみたいなあたしで
自分の事のようなのです。

あたしの叶わなかった夢…
あたしが夢半ばで諦めた原因?の息子

(´∀`*)ウフフ、そのお腹にいた子が
今、夢を叶える一歩手前
既にあたしの出来なかった教育実習こなして
母を越えて行きました

それで、健康管理のために、ディズニークルーズの値段のこともあり、これからは自炊をするから始めようと。

「11月7日、空いてる? 新木場で大日本

「11月7日、空いてる? 新木場で大日本プロレスの試合があるんだけど、行かない?」。
とT店のM代子さんからもちかけられたのは10月の末。
スケジュールを確認してみると,空いていたので「ああ、いいですよ」。
と応えた。当然、M代子さんとのプロレスデートかと思いきや、。ライン川とドナウ川に行きたいので、まずは資料を集めています。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
「私は、その日M理子と一緒に後楽園ホールにドラゴンゲート観に行くから、いけなくなってしまった」。
のだとか。なんだそりゃ。

というわけで、チケットを二枚入手したのだが、わざわざ新木場くんだりまで、マイナーなプロレス団体の興行につきあってくれる奇特な人間はそうそういるわけがない。何人かに声をかけたが,次々と断わられ、最終的にF社のT塚編集者を誘ってみることにした。
彼は昔からのプロレスマニアで、編集者としても、何冊もプロレス関係の書籍を編集しているうえ、最近の大日本プロレスにもちょくちょく足を運んでいる、ということで、実は一緒に観に行く人間としては、もっとも適切なのだが、だからこそ「最後の砦」として確保しておいて、6日の日にもちかけてみたのだ。
「ああ、行きます行きます仕事があるからちょっと遅れるかもしれないけど、現地で待ち合わせましょう」

と言うことで、早速普通の日記を

と言うことで、早速普通の日記を(笑)

昨日あたりから暑いですね!!今日は全国各地で、軒並30度を超えたそうですよ。もうホンマ暑いです・・・。
ちょっとしたCMです。て事で、今日は今年初の扇子&エアコンを使いました!今は消してるんですが、・・・暑い(笑)
ついこの間まで「寒い」とか「ホンマに春か?!」と言っていたのに、いきなり暑くなりだしましたね。これじゃあ、今度は「もう夏か?!」と言うようになりそうです。いやいや夏はまだ少し早いですよぉ!!

ホームシアターのアンプを探しに行きましたけど、なかなかいいお店が見つからなくて、やはりネットのこちらが一番なのかなと実感しています。

1ヶ月分なら覚えてる

20数年間、今まで野球に興味なく
テレビ19時台が中継だとがっかり、
延長だとさらにがっかりしてる身だったのに

今や帰宅後の楽しみが中継見ながら
つまむこと(うん?おっさん?
ちなみに酒は飲めない

中継がなければデータ情報から速報並行
また鯉速で一喜一憂
勝った日のJスポーツ、すぽるとが楽しみ

カープ一軍起用選手なら顔見ればだいたい名前言える

役割や打順もだいたいわかる

試合日時が気になる、1ヶ月分なら覚えてる

応援歌の合いの手がわかってきている

そろそろオフになるのが寂しい

この一年でかなり赤く染まってしまったみたいですもうやだ~(悲しい顔)

来年の開幕以降に広島いたら多分ユニもチケットも買って行きそうな自分

まだCS進出の望みはあるけど寂しい

クリスマス、年末年始、節分、ひな祭り、そして花見

来年までの道のりは長く、MSCディヴィーナ クルーズの計画も売場反映もつらいけど
カープがあるから毎日頑張れるファン、広島県民の気持ちが最近よくわかる。

ファンの方々には来年も駐車場使って頂いて
うちのおつまみや弁当買って、応援して、また夜食買って笑顔で帰宅してほしい。
10月1、2、3日ええ試合日になるとええなぁ~
熱烈ファンの副店に聞いてもらお。

1 2 3 106